早朝の小松海岸で、日の出寒稽古。


 1月も下旬になっても寒さ厳しい日が続き春の訪れがそろそろ待ち遠しくなっております。みなさまにおかれましても、ご自愛いただければと思います。あらためまして、昨年は弊社、株式会社松浦機械製作所をご愛顧、応援くださりありがとうございました。
 平成25年度も、防災・賑わいづくり等に寄与する当社製品(1)無線LAN移動中継システム(2)移動衛星通信システムのさらなる普及に努めてまいります。今年度の(株)松浦機械製作の活躍に、いっそうのご期待をくださいますようお願い申し上げます。

長女の結婚



長女が嫁にゆきました。
私事ですが、先月2012年4月29日に、
長女(小百合)が、良縁をいただき嫁いでゆきました。
娘が学生時代からお世話になっている水野先生がご媒酌くださり、
東京の明治神宮で立派な式を挙げさせていただきました。
また、多くのみなさまにご来席・ご祝辞をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、若い二人をご支援・ご指導いただければと、
心より願ってやみません。
 
松浦良彦
 

早朝の小松海岸で、日の出寒稽古。


 実を言うと、肉体と精神の両方を鍛錬するつもりで、私は、徳島市内の空手道場「泊道場」に通っています。そして2011年の初稽古は1月3日、小松海岸に昇る日の出に合わせての寒稽古となりました。夜の明けきらない早朝の凍てつく砂浜を素足になって走り、冷え切った体をほぐし、目覚めさせます。そうしていよいよ波打ち際、海中へ。骨の芯まで凍り付くような寒稽古でしたが、この日、参加した30人ほどの塾生、子どもたちみんなの表情には、充実感があふれていました。もちろん、負けじと頑張った私も笑顔で、日の出を迎えることができました。新しい年が、誰もにより良い年でありますように。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も松浦機械製作所は、精一杯がんばります。どうぞ、みなさまご支援、ご期待くださいますよう謹んでお願い申し上げます。

時代に向き合う。


旧年中は
多くのお力添えをくださり
ありがとうございました
変わらぬ ご指導をお願い致します
今年は躍進の年と位置づけ
社員一同 張り切っております
新しい年の松浦機械製作所に
どうぞご期待ください 平成二十一年 元旦

交流


立石様 ありがとうございました。

 
横浜では、お世話になりました。ありがとうございました。仕事は、5時に終わり徳島での釣りを楽しんでいただこうと張り切ったのですが、釣果にならなかったのは残念でした。次回こそは、大物をあげて、それを肴に楽しい時間をご一緒できればと考えています。写真は、釣行を撮影したものです。次回、お会いできる日を楽しみにしています。
 
(株)松浦機械製作所・松浦